お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

中止になった全国中学校体育大会の再開はありえるのか?

日本中学校体育連盟によって全国中学校体育大会の

中止がとうとう決定してしまいました。

その理由はもちろん今現在、流行中のコロナですね。

 

 

野球、サッカー、テニス、卓球、バスケなどの球技を

はじめ剣道、水泳、陸上などの個人競技も全て

中止になりました。

 

 

大会に向けて必死で練習してきた選手達がとても

かわいそうですよね。

 

 

中止になった大会ですが、再開する可能性は果たして

あるのでしょうか?

 

 

 目次

 

 

1.中止になった全国中学校体育大会の再開はありえるのか?

正直なんとも言えませんが、恐らく再開の可能性は

限りなく低いと思います。

 

 

またこれは日本中学校大会連盟が決めたことなので

さらに可能性は低いかと思います。

 

 

絶対にはありえないと言えませんが再開するには

やはりコロナの終息が条件となります。

 

 

ちなみにコロナ終息の目処は立っているのはないかと

個人的には思っています。

 

 

その話はまたあとでしたいと思います。

 

 

またこれは僕の意見ですが、全国中学校体育大会は

中止ではなく延期にしてほしいところです。

 

 

今まで頑張ってきた選手達の気持ちも考えると

簡単に中止と決定するのはあまりにも酷な話だと

思いませんか?

 

 

中止と簡単に決めずに、開催できるようにするには

どうすればいいのかをじっくり考えるべきです。

 

 

それが選手に対する敬意というものですからね!

 

 

2.大会開催にはコロナの終息が絶対!

当然、大会を開催するにはコロナの終息が絶対です。

一見すると難しそうな話ですが、実はそんなことはなく

夏には終息するとの見方があります。

 

 

最近わかったことですが、コロナは太陽光に

弱いことがわかりました。

夏場は太陽光が強くなりますから必然的に

コロナが弱まることになります。

 

 

さらに9月にはコロナのワクチンが完成すると

言われています。

なので中学校体育大会が開催もし再開、開催

されるなら9月以降になるのではないでしょうか?

 

 

3.全国中学校体育大会中止を受けた選手の気持ちは?

選手達からしたらコロナだろうがなんだろうが

大会は開催してほしかったはずです。

 

 

正直、観客がいてもいなくても関係ないでしょう。

しかも中3の子は今年が最後ですからホントに

死んでも死にきれない気持ちなはず。

 

 

高校球児の甲子園も中止になりましたけど例え

コロナであっても一生懸命頑張ってきたのに

気持ちを汲んであげるべきかもしれませんね。

 

 

なので大会を中止するのではなく延期という形に

するのが最善の策ではないでしょうか?