お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

新型コロナの感染者が全世界で100万人を超えた【これからどうなる?】

新型コロナウイルスの感染者がとうとう

全世界で100万人を超えました。

日本人の感染者は約2800人ぐらいです。

つい先日、東京都で97人が一気にコロナに

感染したのは記憶に新しいでしょう。

このままだとどーなるのか勝手に予測してみした。

 

1.新型コロナ100万人、このままだとどうなるのか?

・世界経済が衰退する

最近の日経平均株価を見てもわかる通り日本の

株価は低下の一途を辿っています。

これは日本だけでなくNYダウや世界の市場も

同じく低下しています。

 

 

そうです。病原菌やウイルスは世界経済に

大きな影響を与えるのです。

確か日本平均は1日、数百円〜数千円を

下げたこともあったはずです。

 

 

この状態が続くと、さらに株の売りが多発して

大暴落をしてしまう可能性が高い。

そうなると困るのが上場企業ですね。

 

それに伴い、中小企業にも波及して世界経済が

回らなくなる可能性だってあるんです。

 

 

そうなるとどーなるか?人間というのは行き詰まると

争いを起こす生き物です。

世界大戦が再び起こるかもしれませんね。

 

 

そうなると感染者100万人どころか争いや戦争による

死者が1億人、10億人となってくるでしょう。

 

 

・どこの店舗も店を開けなくなる

今に始まったことではありませんが、最近は

新型コロナの影響でお店の開店を自粛するところが

めちゃくちゃ増えました。

 

先ほどの経済の話に似ていますが、このまま店が

開けられないでいると物が売れません。

 

 

すると経済効果も得られないので不景気に一層

拍車をかけることになります。

また店が開いていないということは僕達も

物を買うことができませんよね? 

 

つまり新古な生活物資不足を引き起こす可能性が

あるということです。

 

・ウイルスが変異する可能性がある

ウイルスというのは環境に適応できなければ

死滅します。それは人間も同じです。

 

しかし死滅の他に変異という形を取って生き残る

可能性があります。 

 

そうなると今よりかなり厄介になります。

新型コロナの特効薬を作っているのに

変異されては効かなくなる可能性があります。

つまり全く別のウイルスになるかもしれないのです。

 

そうなると今まで感染しなかった人も簡単に

感染することになるかもしれません。

第二のパンデミックが再び起こる可能性だって

十分に考えられます。

 

今は全世界で100万ですが、1000万人、1億人と

さらに感染者が増えるかもしれません。

そうなると多くの人が死んでしまうし、経済は

それこそガタガタになるでしょう。

 

まあ勝手にしかもわりと大げさに予想しましたが

ないとは言い切れません。

一刻も早く終息してほしいですね。