お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

アベノマスク絶対いらないだろ【それいつ届くの?】

アベノマスクは絶対いらないって話です。笑

マスクの品薄を受けて安倍総理は各家庭

一世帯につきマスクを2枚配布すると発表。  

これはいわゆるアベノマスクですね。

 

 

いやいや!絶対いらないだろ!笑

ネットでは訳のわからない政策を打ち出しことで

呆れてしまっている人もいるようです。(笑)

 

 

1.アベノマスクがいらない理由は3つ

なぜアベノマスクがいらないと言われてるのか

それをネットを元に調べてみました。

どれも正論すぎて笑けてきますね。 

 

・アベノマスクより医療機関をなんとかしろ

まず、ネットに限らず国民のほとんどの人は

病院などの医療機関をなんとかしろと思ってる

ひとが多いようですね。

 

 

後ほど説明しますが僕達はマスクが欲しいのでは

ないですよね?新型コロナウイルスを終息させて

元の生活を取り戻したいはずです。 

 

 

そこまでいかずとも医療機関で十分な治療を

受けたいと思っているのではないでしょうか?

 

 

安倍総理と僕達、国民の考えに大きなズレが

生じてるのかもしれませんね。

 

 

・そもそもアベノマスクにかかる費用

2枚だけとはいえマスクはお金がかかります。

しかも日本国民全員となるとなおさらです。

まあ全員かどうかはわかりませんけどね。

 

その費用が尋常じゃないんですよね!なんと

466億円ですよ!?

 

 

当初は200億と言われていましたが、その

2倍以上です!

 

 

しかもその466億円はどこから出るかわかります?

はいもちろん僕達の税金です!(笑)

 

 

役所に問い合わせをしてみたらすごく返答が

遅かったと言われています。(笑)

 

 

 

そんな無駄金を使う余裕があるならもっと

人工呼吸器を増やせとかワクチン開発に

使えというのが正直なところではないですか?

 

 

・世界中からバカにされるから

こんなことをして世界中からバカにされるのは

誰の目から見ても明らかです。(笑)

 

 

ホントに世界の人達に伝わらないように

してほしいですよね。

 

 

考えてみたら僕達、一般市民からしてみれば

安倍総理の政策はどれも効果を感じられる

ようなものはなかったように思いませんか?

 

 

アベノミクスでさえ、潤ったのは大企業と一部の

人達だけと言われていますからね。

 

 

 

2.そもそもアベノマスクはいつ届くのか?

それでは肝心のアベノマスクは一体いつ

届くのかということですね。

 

 

一応4月の中旬頃に配布すると言われてます。 

布製のマスクを2枚です!(笑)

 

 

ネットではこれだけ議員が集まって出した

答えがマスク2枚かい!との声もあります。

 

 

とはいえ無いよりはマシだし布製マスクだと

洗ったらまた使えますからね。

 

 

しかし一世帯に2枚です。二人以上の世帯は

誰が使うか揉めそうな気もしますね。(笑)