お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

バイオハザードre3の体験版【プレイ時間と感想!】

先日、配信されたバイオハザードre3をプレイしました。

その感想とどれぐらいの時間だったかを書きます!

 

  目次

 

1.バイオハザードre3の体験版の感想とプレイ時間

・感想としては難しいです

僕の個人的な感想としては難しかったです。(笑)

何が難しいのかと言うと以下の2点です。

 

•緊急回避が全くもって決まらない

•ゾンビに照準を合わせ辛い

 

初代バイオ3には緊急回避がありました。

本作にも回避アクションなるものがあります。 

 

 

うまく決まると敵からダメージを受けません。

が!これが全然決まらないんです!(笑)

まあ僕が下手なのもあると思いますが・・・

 

 

そしてゾンビに照準を合わせ辛いですが

前作のバイオハザードre2に比べてゾンビが

めちゃくちゃ頭を振るようになったこと。(笑)

 

 

しかも若干、小走りになったりします。

そのせいでかなり照準を合わせ辛くて

一人倒すのに手こずりました。(笑)

 

 

・プレイ時間は約20分ほどでクリア

まあ体験版なので仕方ないですが、僕のような

下手くそでも20分ぐらいでクリアできました。

物足りないですね!はい!(笑)

 

 

扱える武器も、ハンドガン、ショットガン

ナイフと手榴弾のみです。

 

しかもショットガンは最後の方で入手なので

ほぼほぼ使うことはないです。(笑)

 

2.バイオハザードre3のネメシスについて

・ネメシスめちゃくちゃ強いです!

初代バイオハザード3にも登場したネメシス。

本作ではさらにパワーアップしてます!

 

 

足の速さもさることながら、なんと寄生体を

植え付けるような能力も追加されました。

 

 

寄生体を植え付けられたゾンビはめちゃくちゃ

厄介な存在で、ウザかったです!(笑)

 

 

今回の体験版では、ロケランを持っての登場は

なかったですが、恐らく本編ではあるでしょう。

 

・ネメシスから逃げるのは難しい! 

前述の戦闘に加えて、ネメシスは無敵なので

逃げるのが基本になります。

 

しかし、バイオハザードre3のネメシスは

めちゃくちゃ足が早いです!

 

 

しかも一発殴られるとそこからハメ技のように

連発してきて避けるのが非常に難しかったです。

 

つまり一発殴られたら抜け出すのはほぼ

不可能なんです!!(笑)

 

 

まあそんなこんなで恐らくバイオハザードre2より

歯ごたえがあるて思います。

 

あ!それと発売延期の話ですがガセですよ!

予定通り4月3日に発売です。

 

それではそれまで楽しみに待っておきましょう!

関連記事:バイオハザードre3発売延期!?真相は・・・