お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

コロナで日経平均株価が大暴落!日本経済はかなりヤバイ!

コロナの影響で日経平均株価が大暴落してます。

またそれに伴い米株式市場も大暴落しました。

 

 

これは日本と米国のみならず、世界経済に大きく

影を落としています。

 

 

また日本の輸出入も減少しており日本経済が

回らなくなるという専門家もいるぐらいです。

 

 

また株式取引で利益を得ている大手企業もいます。

株価大暴落によって最悪、金融機関からの

貸し出しが厳しくなるとの意見も。

 

 

金融機関からの融資で立ち回っている会社も

たくさんいますからこうなってしまうと

倒産してしまう中小、零細企業も多いです。

 

 

日本の経済を支えているのは大企業ではなく

中小企業だという専門家もいますから

この中小企業の倒産によって日本経済が

どうなるか容易に想像ができると思います。

 

 

まさかここまで経済に影響を与えるとは

正直思いませんでしたね。

 

 

しかし僕はコロナ如きでうろたえません!

日本経済がどれだけ衰退しようが日経平均株価

さらなる暴落をしようが貯金なんてものは

絶対にしません!(笑)