お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

新型コロナ入国禁止措置発動!?【ついに最悪の事態へ】

最近世間で話題になってる新型コロナウイルス

日本でも流行し、学級閉鎖や出勤停止などの

措置が取られましたね。

 

 

しかし日本に対する海外の目はそんな生温い

ものでありません!

 

1.新型コロナで日本人入国禁止が厳正化?

一部の国では最近、新型コロナウイルスの影響で

日本人に対する入国制限や禁止する動きが強く

なってきています。

 

 

しかし3日未明インドでは日本人に対するビザを

全て無効化するとの発表がされました。

 

また中央アジアや東アジアの諸国でも日本を含む

30数カ国を入国禁止にする動きも出ています。

 

 

2.新型コロナにより経済にも打撃

株価が凄まじい勢いで下げ、日経平均株価

大幅に下落し、一時は1000円も下げる異常事態が

先に起こったりまたニューヨークダウ平均株価も

1000ドルも下がるという異常事態に。

 

先程も言った通りコロナの影響により日本のビザ

が無効化される事態も起こり、日本経済に大打撃を

与える可能性ら非常に高いです。

 

 

恐らく株価はさらに下落するという専門家も

いますから信憑性は高いでしょう。

 

3.新型コロナは怖いが異常に反応し過ぎ

これは僕の意見ですが皆、異常に反応し過ぎです。

最近ではゴルフ場も閉鎖されたりしてます。

 

 

気持ちはわかりますが、少し大げさですね。

これでは何もできなくなります。

 

 

またウイルスのせいなんですから病気になる時は

なるし死ぬ時は死ぬんですよ。

つまり黙って過ぎ去るのを待つしかないわけです。

 

 

 

なるようにしかならないですからね。

関連記事:新型コロナウイルスの発生源と症状について。