お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

新型コロナウイルスが和歌山県にも到来!

 このブログの筆者は和歌山県出身で生まれも

育ちもゴリゴリの和歌山県民です。(笑)

 

 

筆者はこのブログを運営しながら会社員を

していまして今日の朝社長から言われたんです。 

 

 

「とうとう和歌山にも来たどー!ちゃんと

予防はせえよ!」と。(笑)

 

 

新型コロナウイルスはなんと病院内の医師から

広がり患者さんに次々感染したらしいです。

 

 

ちなみに僕は和歌山の田舎の方に住んでいまして

和歌山市内からはかなり遠いです。

 

 

社長いわく「もうじきこの辺も取材やのなんやので

わえになら。和歌山らにだえもけえへなよー。」とのこと。

 

 

方言バリバリで申しわけないですが、訳すとですね、

もうすぐこの辺も取材やら何やらでめちゃくちゃになる。

和歌山に誰も来ないだろうなということ。

 

 

しかし僕はそうでもないと思います。うちの社長は

話を50倍に盛る癖があるので。(笑)

要はすごく大げさな方なんですよ。

 

 

そもそも僕が住んでいる地域はそんなに人も

いないし、来ないですから。

 

 

しかしながら確かに被害はそんなに出ないと思います。

でも新型コロナウイルスの症状は恐らく侮れないです。

 

最悪の場合、死に至ることもあるそうなので。

関連記事:新型コロナウイルスの発生源と症状について。

 

 

とまあいかに田舎の和歌山に住んでると言えど

新型コロナウイルスをナメてはいけませんね。

 

 

この記事を読んでくださってるあなたがもしも

和歌山県民なら十分用心してください。