お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

新型コロナウイルスが1歳児に感染!?

先のニュースで見たのですが最近なにかと話題に

なっている新型コロナウイルスがなんと1歳児に

感染した話を聞きました。

 

 

まあそりゃーウイルスなんですから人間に感染

するのは当たり前なんですが。

 

 

しかし生後間もない赤子も同然の人間に感染するとは

母親からしてみればたまったものではありません。

 

 

無事に完治することを祈っていますが、一刻も早く

ワクチンの完成をさせて欲しいと思います。

 

聞いた話ではなにやらそのワクチン完成の兆しが

見えてきているらしいですが。

またSARSよりも今回の新型コロナウイルスの方が

死者が多いらしいです。

 

 

日本にも感染者が日々続出してきており

もはや他人事では済まなくなってきてます。

みなさんもうがい手洗いを徹底して予防を

心掛けてください。