お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

志村けんはコロナで死ぬ可能性はあるかもしれない【その理由は】

新型コロナウイルスと闘病している志村けんさん。

関係者の話によると快復に向かっているとのこと。

 

結論として、もしかしたら志村さんはコロナで死ぬ

可能性は十分あると思います。

 

1.志村けんがコロナで死ぬ可能性がある理由

・志村さんは肺炎を患っているから

コロナウイルスで入院している志村さんですが

関係者の話によると肺炎を起こしているそう。

 

実は高齢者が肺炎になって亡くなることは決して

珍しいことではないのです。

 

コロナや肺炎もそうですが、この2つは高齢者ほど

亡くなる可能性が高いのです。

 

いくら志村さんにお金があって高額の最先端医療を

受けれたとしても絶対に死なないとは言い切れない。

 

・高齢者になっているから

先ほども言いましたがコロナウイルスは高齢者ほど

亡くなる可能性は高いです。志村さんは70歳。

 

やはり高齢になればなるほど免疫が低下するから

だと思います。

 

とはいえ66歳のトムハンクスはコロナウイルス

無事に克服していますから危ないにしろ

志村さんの免疫にかかっているのかもしれません。

 

・酒やタバコを吸っているから

一体なんの関係があるの?と思ったかも

しれません。お酒に関してはわかりませんが

タバコは肺気腫などが関係しています。

 

どういうことかと言うと肺気腫を患っている人は

心肺装置をつけると肺が耐えられないほどの

負荷がかかるそうです。

 

志村さんは肺気腫を患っているとの話もありますから

直接的にコロナで死ぬかそれとも治療の施しようが

なくて死ぬかになるかもしれません。

 

 

・糖尿病などの病気をしているから

志村さんは糖尿病も患っているそうです。

やはり70歳になると色んな病気にかかります。

糖尿病もコロナウイルスで重症化しやすいです。

詳しいことはわかりませんけど。(笑)

 

 

志村さんはコロナウイルスで死ぬ可能性が

十分あることはわかって頂けたでしょうか?

 

 

正直僕は志村さんが好きです。なので元気になって

早くテレビに復帰してほしいのがホントのところ。

元気になることを祈ります!