お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

志村けん新型コロナウイルスで緊急入院!【現在の容態とリスクは?】

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス

疑いがあり、24日緊急入院していることが

わかりました。

 

今日25日に検査結果を正式に発表するという。

 

 

1.新型コロナによる志村けんの現在の容態は?

詳しいことはまだわかっていませんが志村さんは

咳や高熱などの症状が出ています。

 

マネージャーさんが言うには、2016年に志村さんは

肺炎を患ったこともあり事態は深刻とのこと。

 

 

またある関係者の話では重篤化しているとの情報も

あります。情報が錯綜していますが1つ言えるのは

志村さんの容態はかなり悪いとみていいと思います。

 

そしてコロナなのか?どうなのか?ですが恐らく

コロナウイルスの陽性反応が出ると思います。

 

なぜならコロナ患者と同じ、肺に影が出来るなどの

症状が出ているからです。

 

2.志村けん新型コロナウイルスで命を落とす可能性

志村さんが新型コロナウイルスで命を落とす

可能性も無くはないでしょう。

というよりその可能性は十分ありえます。

 

なぜなら新型コロナウイルスは高齢者ほど

重篤化しやすいからです。

 

現に新型コロナウイルスで命を落とした方は

高齢者ばかりですから。

 

志村さんの年齢は70歳ですから命に関わる

可能性は高いと言わざるお得ません。

1日でも早く元気になることを祈ります!  

 

3.志村けんのレギュラー番組はどうなる?

今のところ復帰のめどは立っていません。

しかし志村さんの冠番組がなくなることは

考えにくいのでMCを交代でやっていく

ことになると思います。

 

大御所かつ日本を代表するお笑い芸人なので

業界ではかなり動揺が広がっているとの話が

ありますが、志村さんが復帰してテレビに

再び出てくることを信じます!