お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

岸明日香はパワハラを受けていた!?芸能界は真っ黒だった

女優の岸明日香さんがオスカープロモーション

退社していたことがわかりました。

 

 

退社した理由はオスカー事務所の“パワハラ

原因なのではないかと言われています。

 

 

オスカープロモーションと言えば数々の有名人を

輩出してきました。しかし有名な人が次々と退社

していく芸能事務所でもありますね。

 

 

最近、退社した人で言うと言うと米倉涼子さん

岡田結実さん、長谷川潤さんなどどれも知名度

ある人達ばかり。

 

【この記事の内容】

岸明日香さんはパワハラを受けていたのか?

 

オスカープロモーションの専務はどんな人か

 

 

1.岸明日香パワハラを受けていた!?

岸明日香さん自身の口からパワハラを受けてたと

言っていた訳ではありませんが恐らくはパワハラ

受けていた可能性が高いではと思います。

 

 

また、オスカープロモーションの関係者によると

退社するのは所属タレントだけではないとのこと。

 

 

オスカーの専務によるパワハラで社員が次々と退社

しているという噂が出ています。

 

 

また米倉涼子さんも表向きは円満退社との発表を

しましたが実はそうではありませんでした。

 

 

やはりオスカープロモーションに対して何かしらの

不平不満を持っている人はいるのでしょう。

 

 

今回の岸明日香さんの退社も表向きは円満退社です。

しかし自社のイメージを守りたいがために口止め

あるいは何かしらの裏工作をしている可能性が

あるかもしれません。

 

 

2.岸明日香さんが出した発表

今回、岸明日香さんがオスカープロモーション

退社するに当たって本人が出したコメントが

以下の通りです。

 

所属事務所を退社させて頂くことにしました。
 
ご一緒させて頂いた皆さんには感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうごさいました。
 
これからもご縁を大切にお仕事を続けていくので
皆さんご安心ください。
 
 
いかにも会社が考えたかのような文章ですね。(笑)
これがホントに岸さんの本心なのでしょうか?
 
 
オスカー側に書かされた可能性ももしかしたら
あるのではないでしょうか?

3.オスカー事務所の専務はどんな人?

それではパワハラ疑惑の強いオスカー事務所の

専務は一体どんな人なのか?

 

 

オスカーの専務は現社長の娘さんの旦那だそう。

色々調べましたがホントにいい噂がないですね。笑

 

 

まず、制作現場にやかましく口出しするような人で

全く融通の効かない難しい人みたいです。(笑)

 

 

またとあるツイッターを見てみるとこの人から

パワハラまがいの叱責を受けた複数の社員が

自主退職に追い込まれたなんて話もあるよう。

 

 

またあるツイッターを見てみるとこんな情報が

出てきました。オスカープロモーションの専務は

金にうるさく社員に厳しい、ミスをすると

叱責してすぐに始末書を書かせる。

社員は日々閉塞感を感じて仕事をしている。

 

 

これがホントなら今のご時世訴えられても

おかしくないでしょう。

 

 

恐らく、そう遠くない未来で必ずこの専務の

事は大問題に発展してメディアにも大きく

取り上げられると思います。

 

 

そうなった時にこの人がどのような対策を

取るのか楽しみですね。(笑)

 

 

以上です。最後まで読んで頂きありがとうごさいました。