お猿さんの雑記ブログ【くだらないことをお届けします】

雑記ブログで筆者が気になることや出来事を綴ります

石田純一コロナに感染!【現在の容態と症状は?】

タレントの石田純一さんがコロナに感染。現在の

容態と症状についてまとめました。

 

 

この記事を読んでわかること

石田純一さんの現在の容態と症状について

 

石田純一さんの行動に対するネットの声

 

石田純一さんの身内がコロナ感染してるのか

 

 

石田純一さんは4月の10日沖縄に仕事へ行きました。

翌日11日に体がだるくなり宿泊先のホテルで休む。

 

 

そして14日、石田純一さんは肺炎の症状が出たために

病院で検査を受けます。すると新型コロナの

陽性反応が出たので入院中ということですね。

 

1.コロナに感染した石田純一の現在の容態と症状

詳しい話はわかっていませんが、石田純一さんは

肺炎の症状が出ているそうです。

 

 

しかしながら今のところ命に別状はないと判断

できるかと思います。

 

ただこの前にコロナで亡くなった志村さんのことが

あります。志村さんも症状が軽減し容態が快復に

向かっていたようですが突然急変しましたからね。

 

 

なので志村さんのようにならないためにはできる限りの

ことをして容態にしっかり見ながら安静にするしかないでしょう。

 

関連記事:志村けんさん死去【重度の肺炎が原因か】


 

また石田純一さんはいつくかの持病を持っているので

コロナが重症化しやすいとも言えます。

 

 

特にアルコールによる肝機能が低下しているそうで

そこが心配ですね。

 

テレビ番組で余命8年とも言われていますから

症状が重篤化しやすいとも言えますね。

 

2.石田純一さんの家族にコロナの影響は?

石田純一さんがコロナということは当然その家族にも

影響を与えることになります。

 

 

ネット上では石田純一がコロナに感染したのは

理子さんや子供達ではないかという声が

多々ありました。

 

 

 

しかし今のところ、妻の東尾理子さんやお子さんの

すみれさん、壱成さんにコロナの症状は出ていない。

 

 

なのでコロナ感染をもたらしたのが身内である

可能性はかなり低いのではないでしょうか?

 

 

また関係者によると東京で感染したのか沖縄で

感染したのかも不明なのでどこで感染したかの

経路を辿るのはかなり難しいとのことです。

 

3.コロナに感染した石田純一さんに対するネットの声

ネットでは緊急事態宣言が出ているにも関わらず

外を出歩くなんて自業自得だとか不謹慎な行動に

驚きや怒りの声が上がっています。

 

 

確かに仕事とはいえ、勝手に外出して勝手にコロナに

感染したので自業自得と言えばそれまでですね。

 

 

どうしても外せない仕事だったのかは不明です。

しかしなってしまったのでは仕方ありません。

 

 

他の人にうつさないように配慮して早く復帰

してほしいところですね。